薬変更(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

ロキソニンが効かなくなったので脳神経外科を再受診。
追加という形で新しい薬が2種類処方された。
帰宅後すぐ服用して待つこと1時間。
効いた・・・。
痛みのない世界に感謝感激である。
ここ数日ろくに食事もできなかったが、痛みがおさまったおかげでみるくのお土産の伊勢うどんをありがたく食すことができた。
ビバうどん。
私はうどんのみでいただいたが、いちごみるくにはネギやら温泉卵やら揚げ玉やらいろいろのせてみた。
「これはぜひまた現地に食べに行きたい」とみるくも気に入った様子。
おや?
伊勢うどんは夕食に出なかったの?
「なかった。伊勢エビの釜飯は出たけど。」とみるく。
おお。豪華だね。
「でもみんなには不評だった。肉の方がいいって。僕はおいしかったけどね。」とみるくが言う。
男子高校生には伊勢エビより肉なのね。
まあそうだろうなあ。
でも君たち、式年遷宮のお伊勢参りの時にも食べてますよ、伊勢うどん
その時はやわらかすぎると不評だった記憶があるのだけれど。
「まったくおぼえてない」といちごみるくが声をそろえて言う。
だと思った。
きれいさっぱり忘れてくれるねえ。
普段はコシのあるうどんの方が好みだけれど、たまにはやわやわのうどんもよい。
伊勢神宮まで長旅をしてきて疲れた人々の胃にはこういうやわらかいうどんがちょうどよかったんだろうね。