うつぼの抱き枕(いちご大1・みるく高2)

朝の薬は効くが昼の薬はなぜか効かない。
夜もあまり効かなくなってきた。
明日再受診して薬を変更してもらおう。
修学旅行先からみるくの荷物が戻ってきたので洗濯をしたかったのだが、鞄の開け方が分からず断念。
学校から帰ってきたみるくに出してもらってようやく洗濯。
鞄からはお土産のお菓子がわさわさと出てきた。
たくさんありがとう。
一番おもしろかったのはリュックに入れて持って帰ってきたぬいぐるみ。
海遊館で買ったというそのうつぼのぬいぐるみは口の中に腕を入れて枕にできるらしい。
ぬいぐるみの長さいっぱいまで腕が入るのだ。
いちごが大笑いしながら腕を奥までつっこんでいた。
そういえば小学校の修学旅行の時も大きなチンアナゴのぬいぐるみをかかえて帰ってきたみるくに笑わせてもらったなあ。
今回のうつぼぬいぐるみもリュックから顔がはみでていてインパクト大であった。