みるく修学旅行(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

昨日からみるくは修学旅行で奈良京都。
みるくは班長なので、準備の段階から何かと大変そうであった。
「コース係が細かく決めずに帰っちゃったんだよね」と1週間ほど前に困っていた姿を見ているだけに心配だ。
「地図とか用意していなさそうだから僕が用意していく方がいいかなあ・・・」と自分の仕事以外でも準備しているようだった。
最終的にできあがったコースはかなりのハードスケジュール。
ひとつ予定を減らして余裕を持たせた方がよいのではないだろうか・・・。
臨機応変に対処していることを願いつつ。
がんばれ、班長さん。
いちごは昨日の疲れが出たのかいつものごとく一日の大半を眠ったまま。
ようやく起きてきたのはいいが、「筋肉痛かな。痛い・・・。」とけだるげ。
今日はゆっくりお過ごしください。