体育祭(いちご高2・みるく中3)

延期になった体育祭。
延期にした甲斐があったというべきなのか、本日は晴天なり。
暑い。
急に変更になった予定なので、おそらく空いているだろうと油断して時間ギリギリに行ったら驚いたことに昨年より観客が多かった。
なぜだ。
金曜日だからだろうか。
それでも一応前から二列目に座ることができてよかった。
うっかりピクニックシートを忘れてきてしまったのは失敗だった。
ミニ椅子は長時間座るには痛い。
来年はちゃんとシートと座布団を持参しよう。
いちごが参加する種目は大玉送りとクラス対抗リレーと玉入れと騎馬戦。
半分が午前で半分が午後。
結局最初から最後まで見学。
終了後のクラス写真撮影は場所が遠すぎてこちらからは撮れなかった。
残念。
いったん帰宅後、いちごはクラスの打ち上げへ。
お疲れ様でした。
優勝はのがしたけれど、良い体育祭だったね。