ハリーポッターと秘密の部屋(3歳1か月・1歳2か月)

今日はハリーポッターと秘密の部屋の公開初日。
パパがみるくを見てくれるというので、いちごと映画を見に行くことにした。
ワーナーマイカルシネマで前日に指定席券を購入。
これなら当日並ぶ心配もない。
いちごはこれが映画デビューである。
生まれて初めて映画館で見る映画が3時間の長編、しかも字幕版。
いちごは「ハリーポッター見に行く!見に行く!」と前日から楽しみにしていた。
特大ポップコーンを与え、映画の間は話さないように言っておく。
寝てしまうのではないかと心配したが、最後まで静かにじーっと見入っていた。
怖いシーンも少しあったが大丈夫なようだった。
何度か小声で「Ichigo. Are you OK?」と聞いたが「Yes. I'm OK.」という返事がしっかりかえってきた。
ハーマイオニーが出てくるたびにうれしそうにしていた。
いちごはハーマイオニーが好きなようだ。
スタッフロールが終わるまでしっかり見ていたら最後にちょっとしたおまけ映像があった。
得した気分だ。
いちごもとても楽しかったらしく大喜びしていた。よかったよかった。
娘と一緒に映画を見にこられるようになったことが今回一番うれしいことかもしれない。
みるくは待っている間、半分以上眠っていたらしい。
その間、パパはCDショップで視聴しまくりCDを何枚か購入したという。
泣かなかったようでなによりだ。ほっとした。
いちごはパパに映画の内容を報告したのだが、印象に残っているシーンだけを説明している。
特にバシリスクが出てくるシーンとハリーがケガしたシーンが気になっているようだ。
ハリーポッターの3作目の時はパパとみるくも一緒に見に行けるだろうか。
みるくはまだ無理かなあ。