エクササイズ(いちご3歳0か月・みるく1歳1か月)

最近体力の低下を真剣に考えるようになってきた。
30すぎて何も運動していないのはやはりまずいと思う。基礎体力はつけておかなくては。
スイミングに通いたいというのが私の希望だが、現状では無理。
とりあえず家でできることからはじめよう。
ビデオ棚から昔買ったエクササイズビデオを発掘。
これこれ。家でいつでもできるし。1歳と3歳の子持ちママにはぴったりでしょう。
というわけで最近、お風呂に入る前にエクササイズをしている。
いちごも一緒にしてくれるのでかなり楽しい。
ビデオを見ながらけっこう上手にマネをしている。
みるくは最初興味なさそうだったが、そのうち音楽にのせておもちゃをふってくれるようになった。
リズムにのせてしゃかしゃかと音をたてて笑っている。
10分ほどで体がぽかぽかしてきて脂肪が燃焼しはじめているのが分かる。
運動で汗をかくと気持ちいい。こういうかんじをひさしく忘れていた。
いちごとみるくと3人でがんばって毎日続けよう〜。
一人でしていると少し寂しいものがあるが、3人でやっていると楽しいので続きそうだ。
つきあわされる2人にとっては迷惑かもしれないが。
今日はハリーポッター4作目、「ハリーポッターと炎のゴブレット」日本語版の発売日だ。
ニュースでも特集をくんでいた。
画面にハリーの映像が出るたびにいちごは「あ!ハリーポッター!」と喜んでいる。
「今日、4冊目の翻訳本が発売になったんだって。いちごも読みたい?」と聞いたら「うん」という。
分かっているのかいないのか。
「じゃあ、そのうち日本語版も買ってそろえてあげるね。ママが読んであげるね。」と言うとうれしそうに「うん!」と言った。
とりあえず、まだ5分の1ほど残っている原作を読んでしまってからにしよう。
ラストまでもう少し。楽しみだ。