まーぼい(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳11ヶ月)

お風呂でオールバックになったみるくを見ていちごが「みるく、まーぼいみたい」と言った。
まーぼいって誰?
ヤンボーマーボー天気予報か?
「まーぼいだよ。ハリーポッターに出てきたでしょ?」といちごが言う。
ああ!ドラコ・マルフォイのことね!
なるほど、納得。
言われてみればそんな風に聞こえるかも。
「いちごね、今度からみるくのことまーぼいって呼ぶね」
と言っていたくせにお風呂からあがったあとはいつも通り「みるくー」と呼ぶいちご。
「みるくのことまーぼいって呼ぶっていってたのによんでないじゃん」といちごにつっこみをいれるみるく。
マルフォイってよばれてもいいのか?みるくよ。
「だってみるく、髪の毛ぺったりしてないもん」といちごが答える。
「まーぼいはね。髪の毛がきゅっとなってるのよ。」
いちごに言われて前髪をなでつけるみるく。
すでに乾いてサラサラになっているみるくの髪はなでつけてもするりともとにもどってくる。
「ほら、それじゃだめなのよ」といちごから指導がはいる。
マルフォイ風にしたいなら水でぬらしてジェルをつけてオールバックにすれば簡単なんだけどね。
みるくよ。マルフォイよりもハリーポッターを目指してくれたまへ。