おうちかえる〜(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

梅田にお出かけ。
ついでにデパートにも寄る。
デパートに入ってすぐにいちごが「ママー、もう、おうち帰るよ〜!」と言い出した。
まだ来たばっかりだよ〜。
それでもいちごは言い続ける。「ママー、おうち帰るよ!」
どうやら疲れて眠くなったらしい。
ベビーカーのみるくを抱っこして、いちごをのせる。
ほどなくいちごは眠ってしまった。
しかたないのでみるくを抱っこしたまま移動。
パパのシャツとネクタイと靴を購入。
帰りの車の中でなにやらニオウ。
どうやらいちごからニオっている。
「Ichigo Did you make a poo-poo?」と聞くと無言のいちご。
もう一度同じ質問をしたら今度は「じゃあー、おうち帰って、オムツ、かえよー!」と元気よくのたまった。
これにはまいった。笑えた。