夜の遊園地(いちご2歳9ヶ月・みるく10ヶ月)

パパは来週からしばらく東京のお仕事で行ったりきたり。
忙しくて大変そうだ。
今日はパパとのんびり遊べる最後の日。
夕食のあとで夜の遊園地に出かけた。
ここは夜10時まで開いているらしい。
ライトアップされた遊園地はとてもきれいでワクワクする。
いちごは大喜びで走っていく。
まずはメリーゴーランドへ直行。「いちご、お馬さん、のる!」とうれしそう。
どこへ行っても必ずメリーゴーランドには乗りたがるのだ。
宣言通りお馬さんにのって満足したあとはノースポールへ。
あしか型の乗り物にのってペンギンのまわりの水路をぐるりとをまわるのだ。
途中一箇所だけ小さな山があって、なだらかなコースターというかんじになっている。
山を下る時にざぶーんとゆれて少しだけ水がかかった。いちごはウキャキャと笑った。
そのあとは大観覧車へ。
これならみるくも一緒に全員で乗れる。
4人で乗り込み、のんびり空中散歩。
夜景がきれいだ。
いちごは高いところでも平気のようだ。みるくは少し泣きそうな様子。
高いので怖いのかと思ったが単に眠かったようだ。
私は実は少し怖い。高いところは苦手なのだ。
でも家族でのんびり夜の観覧車から眺める夜景はとても美しかった。
きてよかった。
いちごもみるくも満足したようだ。私もパパも満足だ。
来週からもがんばろう。