10年ぶりくらいの苺ミルク(いちご大4・みるく大2)

少し前にみるくが「苺ミルク久しぶりに食べたいな」とつぶやいた。
そういえば長いこと食べていないね。
それこそ10年くらい食べていないのでは?
「苺つぶす専用のスプーンとかあったよね」とみるく。
あるある。あのデザインは秀逸よね。でもどこにあったかな・・・。
食器棚にて捜索を開始したらわりとすぐに見つかった。
よし、つくろう。
というわけで苺を買ってきた。
みるくが「作り方がわからない」というので夕食後にキッチンで三人並んでつくる。
器に入れて苺をスプーンでつぶして砂糖をかけてミルクを入れてまぜればできあがりである。
コンデンスミルクでもいいよ。
と、話ながらつくってさっそく実食。
「うまい。めっちゃうまいな。」と喜ぶみるく。
久しぶりに食べたけど確かにおいしい。
いちごも「うん。おいしいね。」とご機嫌だ。
苺が安いうちにまた食べよう。