不調なみるく(いちご小5・みるく小3)

昨日、久しぶりにご近所さんと一緒にコストコで買い物をした。
Tさんのリクエストでまず隣接しているアウトレットに行ったのだが、私はアウトレットには全く用事がないのでHさんと二人で一足先にコストコ入り。
今回はあまり買い物をしないようにしようと決意していたので生鮮品は最小限におさえた。
にもかかわらずやっぱり三万近くいってしまった。
おそるべし、コストコ
防虫剤やカビキラーなど、消耗品や台所用品を購入。
恒例のベーグルとチョコクロワッサン、ホイップスプレー、1kgクリームチーズマスカルポーネ、鶏肉に加えて、みるくリクエストの寿司をゲット。
Kさんおすすめのアップルパンもわりとおいしいと思ったがいちごは「いまいち。ママの方がおいしい。」と言う。
あらうれしい。
りんごがたくさん届いたからまたアップルパンやアップルパイをつくろうね。
今日はラクト。
いちごみるくを送った後帰宅し、しばらくしたところで教室から電話がかかってきた。
みるくの具合が悪いという。
「気持ち悪いと言っていますが、がんばるそうです。具合が悪くなるようならお迎えをお願いします。」という連絡だった。
その後30分ほどしてまた電話がかかってきた。
「やっぱり具合が悪いようなのでお迎えにきてください」という。
みるくを迎えに行き、家に連れて帰り、寝る支度をさせてから今度はいちごのお迎え。
みるくは「気持ち悪い」「のどが痛い」というが熱はなし。
疲れがでたかな?
ゆっくり休んで早く元気になってくれたまへ。