ハワイアン?なチキン(いちご21歳0ヶ月・みるく19歳1ヶ月)

スーパーにて買い物中、調理されたチキンが半額になっていたのでお昼用に購入。
チキン2枚で298円が半額。
「一人あたり約150円で買えたよー。お買い得だよね。」とサラダと一緒に食卓に出すといちごみるくが「それは安い」とうなずく。
さて実食。
うーん。これは・・・。まずくはない。まずくはないのだが・・・。
肉自体は柔らかくておいしいのだが、なぜこの味つけにしたのか謎な味。
「なんで素直に照り焼きにしなかったのかな」といちご。
「飛行機内でこういう料理でるね」とみるく。
お。さえてるね。
和洋中のどれにもあてはまらない微妙に中途半端な味だよねと私が言うと「ハワイで出てきそう。なんとなくハワイアン。」とみるくが言う。
なんとなくハワイアンの定義はよく分からないけれど確かにそんなイメージだ。うまいこと言うね。
まあこのお値段なら文句は言えない。
近いうちに照り焼きチキンは家でつくろう。