Dropbox消失(いちご大3・みるく大1)

私はスマホとPCの写真動画データをDropboxで管理しているのだが、そのほとんどのデータが消失していた。
驚愕である。
ショックのあまり宇宙猫の映像が脳内を流れた。
えええええ。
どういうこと???
考えられる原因はひとつ。
おそらく二階のPCを圧迫していたDropboxデータを外付けHDDに移したせいだろう。
その際に連動していたデータがDropboxから消えたのだ。
さてどうしよう。
途方にくれつつ検索するとなんとありがたいことがわかった。
30日以内なら削除したデータが復元できるようだ。
有料のプラス契約にしておいてよかった。
もう必要ないかな?と思われるデータも含めとりあえず全てを復元。
いらないデータはあとで消せばよい。
一晩かけてデータを復元し、さらに重要データはノートPCにコピー。
これで一安心である。
はー・・・。
心臓に悪い。
死ぬかと思った。
あとでまたゆっくりデータの整理をして取捨選択しよう。