iPhone6SからiPhoneXへ(いちご19歳3ヶ月・みるく17歳3ヶ月)

朝起きたらパパがジョギングに出かけるところだった。
なんと走るのは9月以来だという。
しばらくの後、パパ帰宅。
「軽く8キロ走ってきたけどあんまり汗はかかなかった」らしい。
寒いからねえ。
もしくは新陳代謝が・・・(もごもごもご)
さて。
お休みの間にパパのお古のiPhoneXに私のiPhone6Sのデータを移行してもらわねば。
パパに相談すると、iPhoneXでは設定の全てをiPhone同士を近づけておくだけで完了することができると言う。
すごすぎる。
待つことしばし。
「設定データは全部うつったはずだからあとはPCにとったバックアップデータを使って復元するだけ」だとパパが言う。
バックアップから復元するのに一晩。
復元が終わったところでSIMカードをうつしかえたのだが、使えないというアラートが出た。
おや?
「うつしかえるだけでいけるはずだけどな」とパパが検索したところ、iPhone8以降でないとそれはできないらしい。
私のiPhoneは6Sなのでauでの手続きが必要なようだ。
そんなわけでauにてiPhoneX用のSIMカードを用意してもらって差し替え。
無事設定完了。
6Sは最近不具合が多くしょっちゅうフリーズするようになってきた上に充電もすぐに切れてしまうのでXに変更できて本当にありがたい。
大事に使わせていただきます。