みるくのiPhone不調(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳10ヶ月)

みるくのiPhoneの調子が悪いらしい。
Wi-Fiにすると電源入れてもすぐに落ちるし再起動してもなおらない」という。
「かくなる上は最終手段の初期化をやってみる」とみるく。
バックアップもとらずに初期化をするというので一瞬慌ててしまったが、そういえば以前パパにiPhoneをとりあげられた時に自ら初期化していたからデータはほとんどないのだろう。
結局初期化してもみるくのiPhoneはなおらず「再起動を繰り返すようになってしまった・・・」とむしろ悪化した様子。
これはもう修理に出すしかないのでは?と保障期間を調べてみるとまだ半年残っている。
さすがは私。
アップルケアはプラスで契約してあった。
アップルストアの予約をしようとしたら新宿店は一週間先まで予約がいっぱいで驚いた。
銀座と表参道は最短で三日後。
「そんなに混むもんなの?」と驚くみるく。
すごいねえ。
とりあえず三日後の表参道で予約を入れておく。
確か契約者は私にしてあるはずだから私が手続きに行けばいいのよね?
曖昧な記憶をたどり自問自答。
念のためみるくにアップルIDやパスワードのメモを書いてもらって行くことにしよう。