サルベージ(いちご高3・みるく高1)

二階のPC机の下によくわからないものがつめこまれた袋がごちゃごちゃと置いてあるのだが。
先日袋が破けて中身が散乱していた。
捨ててよいものかどうかの判断は私にはできないのでそのまま端に寄せて放置。
いつかは片付けないと・・・と思っていたらいつのまにかパパが取捨選択してくれたらしくゴミ袋の山ができていた。
燃えないゴミの中に燃えるゴミもまじっているようなので分別せねばと中身をチェックしていたら、新品の電機製品がいくつか出てきてびっくり。
襟につけるカメラとかミニドローンとかワイヤレススピーカーとか、わりと高そうなものがほぼ新品のまま箱ごと捨てられている。
もったいなさすぎるのでサルベージしてみるくの席に積んでおく。
みるくが使えるようなら使ってもらおう。
私も人のことは言えないが、パパも無駄なものを買いすぎだ。
お互い気をつけましょう。
そして、断捨離・・・
すすめなくては・・・