不要品処分(いちご小3・みるく小1)

時々、無性に部屋を片付けたくなることがある。
ちょっと油断するといつのまにやら家がモノでごった返してしまうからだ。
久しぶりに「捨てる神」が降臨したので不要品の処分をはじめた。
一気には無理なので一日1〜3カ所くらいずつガサ入れ。
2年以上使っていないものはなるべくざっくざっくと捨てる。
考え込んではいけない。
考えると捨てられなくなるからだ。
捨てる時は思い切りが肝心だ。
そんなわけで少しずつ部屋や棚の中が片づいていく。
今週出した不要品はゴミ袋6袋分。
まだまだ捨てるぞー。
話はかわって本日公文の日。
みるくはぐずぐずモードでプリントを一枚もすることなく教室の机で爆睡。
眠い時は仕方がないとはいえ困ったものだ。
今朝はぎりぎりまで寝ていたはずなのにねえ。
案の定、夜はなかなか寝付けなかったようだ。
教室で寝すぎだよ。