二円玉と食卓の席(いちご21歳3ヶ月・みるく19歳4ヶ月)

朝起きてきたいちごが「この二円玉なに?」と言う。
二円玉とは???
キッチンから聞くと「いちごの席に2円置いてある」と言う。
それは二円玉ではなく普通に二円でしょう。
「二円玉って言ったほうが伝わりやすいかと思って」といちご。
「なんで誰もかれもいちごの席にものを置くのか」といちごが続ける。
誰もかれもというよりはパパだけだね。
帰ってきてソファに鞄を置いたあとでちょうどいちごの席が置きやすいんだろうね。
「前はいちごの席がみるくの席だったのにいつ変わったんだっけ?」といちごが言う。
そういえばそうだったね。
なんでだったっけ・・・。
PCを設置したから?
「パソコン置く前から変わってたと思う」といちご。
ふむ。
なんでだったかなあ。
何か理由があった気はするんだけど。
思い出せないね。