コーヒー耐性(いちご大3・みるく大1)

「コーヒー飲むと気持ち悪くなる人はアルコールと同じで耐性がない人らしい」とみるくが言う。
「つまり僕はコーヒーの耐性がないのだと思う」とみるく。
え?君、よくコーヒー飲んでるよね???
飲むたびに気持ち悪くなってたの???
「うん」とみるくが事もなげに言う。
まてまてまて。
なぜ飲む。
せめてミルクを入れたらどうよ。
「いやー。コーヒーを飲むのは好きだし。」とみるく。
わけがわからん。
でもそうか・・・耐性か・・・
私もコーヒーを飲むと気持ち悪くなるから遺伝かも?
みるくにそう伝えると「なんてこと遺伝してくれたんだ」とみるくが笑う。
いやほんとに申し訳ない。