雨の日にみるくが手に持つものは?(16歳2ヶ月・14歳2ヶ月)

朝から雨。
そして強風。
いちごが「今日は自転車をあきらめて電車で行く」と駅へ向かって行った少し後。
みるくが「今日はコートいるよね」とコートを着て玄関へ。
その手には体操服とハンガー。
ん?ハンガー?
「コートかけとくんだよ」とみるく。
へえー。なるほど。
って、ちょっと待って。
外は雨ですよ?
傘さしていくんでしょ?
なぜリュックに入れないの?
「入れたよ。入りきらなかった分。」とみるく。
いやいや。まてまて。
どう考えても体操服がぬれるでしょ。
「大丈夫だって。問題ない。」とみるくは言う。
うっかり落としたら体操服はびしょぬれですよ?
まとめて袋に入れて持って行きなさい。
あわてて手提げ袋を渡す。
「えー・・・」と言いつつも素直に袋に入れて出かけるみるく。
男の子って本当に謎だ。
ちなみに今日はおかしな天気で、お昼前に雨がやんだ後は10月並の気温まであがった。
「あつい。コートいらなかった。」と言いながらみるくが帰宅したのは言うまでもない。
でも朝は寒かったからね。
しょうがないよ。