アルバム予約とみるくの嘔吐(いちご17歳11ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

スマホを全くチェックせずにお茶の時間まで過ごしていたら、いつのまにかものすごい数の連絡がきていた。
見ればニューアルバムの予約がはじまっているという。
お昼前に発表があったらしく、すでに楽天ブックスは終了。
慌てて検索して楽天新星堂でなんとか予約完了。
新星堂フラゲ対応してくれるようなので一安心である。
情報をよく読まずに予約したのでまだタイトルが未定なの?と驚いたが「Untitled」というタイトルだった。
今回はユニット曲が入るらしく、ソロ情報は載っていなかった。
ソロがなかったらかなり残念だなあ。
そんな話をいちごとしつつ夕食の準備。
みるくが「コーヒーで胃が荒れている」と言う。
イギリスから帰国してからみるくはずっと睡眠サイクルがずれているのか昼間や夕方にも眠ってしまう。
眠気覚ましにコーヒーを飲んでいたら気持ち悪くなったらしい。
夕食を半分食べたところで水を飲みに行ったみるくがぶしゅしゅしゅしゅと手で口をおさえつつ吹きだした。
トイレに行くには間に合わないと判断したみるくはそのままキッチンの流しで嘔吐。
二回続けてけっこうな量を吐いた。
あー・・・今食べたものはほぼ出ちゃったね。
「うわ・・・くさ・・・」と言いながら自分の吐瀉物を粛々と片付けるみるく。
様子を見に行こうとしたら「くさいからきちゃだめ。大丈夫。」と、とめられた。
ノロだったらどうしよう・・・と恐怖を感じつつみるくが片付けたあとの流しまわりをひたすらキッチン泡ハイターで消毒。
一通り吐いたらおさまったようで、みるくは「まだ気持ち悪いけどお腹空いた」と食事を再開。
「よく食べる気になるね。こっちは食欲減退だよ・・・。」と箸がとまるいちご。
私もそのまま食べ続ける気にはなれなかった。
「みるくのせいで食べる気なくしたのに本人が食べてるってどーゆーことよ」といちご。
「だって全部出ちゃったからお腹空くじゃん」とみるく。
どちらも正論ですな。
なんだかおかしくなってしまって三人で大笑い。
とりあえず大丈夫そうでよかった。
どうかノロじゃありませんように。
食事を再開できるくらいだから大丈夫そうかな。