朝から嘔吐するみるく(いちご18歳2ヶ月・みるく16歳3ヶ月)

昨日つくっておいた中華あんをご飯にかけて朝食に中華丼を食したみるく。
その前から微妙に体調が悪かったらしく、しばらくして「吐き気がとまらない」とトイレへ駈け込んでいった。
一階のトイレにはパパが入っていたらしく、二階のトイレからリバース音が響いてくる。
いちごが「なんで朝からみるくが吐く音で起こされなきゃならないのか」と最悪な目覚めにぷりぷりしつつ起きてきた。
吐く音が加速していくところがおもしろかったと笑うパパ。
全部吐いたあとはすっきりしたらしく、「まだ吐き気はあるけど」と言いつつみるくが登校していく。
その後、お昼ご飯を食べても吐き戻しはなかったようなので一安心。
ノロじゃなくてよかった。
なんだったのかなあ。
寝不足かしら?