車検とチーズ蒸しパン(いちご高3・みるく高1)

車検がやってきた。
車の購入時にメンテナンスパック的なものに加入したので諸費用はさほどかからないと思われたが、そんなことはなかった。
まず、電気系統の保障が切れるのでその延長料金。
バッテリーが三年なのでその交換。
そして夏タイヤ
車検のついでに冬タイヤに履き替えるのだが、夏タイヤの方がすでに交換時期なのだそうな。
もう半年くらい乗れないわけではないが、履き替え時の手数料が今回ならかからないとのこと。
ふーむ。
半年後に割高になってしまうことを考えたらえいっとここで買っておくのが良さそうだ。
えいっ。
パパに許可をもらって交換依頼。
トータルでけっこうな金額になってしまった。
そういえば、外壁と屋根のメンテナンス代もまだ未払いのままだったっけ。
年内に振り込もう。
一時間ほどで作業が終了したので、チーズ蒸しパンを買って帰宅。
昔はコンビニでよく見かけたのだが、我が家の周りのコンビニには売っておらず、スーパーで発見。
いちごに見せると「たぶんこれだと思う」
とのこと。
久しぶりに食べたチーズ蒸しパンはやはりおいしかった。
また買ってくるから今度は冷やして食べてみようね。