寝坊とうっかり(いちご18歳6ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

お弁当の支度をのんびりしていたら寝る時間が3時近くなってしまった。
目覚ましはかけていたはずなのに目が覚めたら7時10分前でびっくり。
あわてていちごみるくを起こす。
二人とも7時に家を出なければならないのだ。
「今日は午前中で終わりだからいったん帰ってくるよ」とみるくが言う。
そうだったそうだった。
お弁当はいらないね。
よかった。
いちごには昼食代を渡す。
昼間の学食は混んでいてなかなか席がないらしいけれど、今日は2限が入っていないのでその時間に利用すれば大丈夫だろう。
みるくは帰宅して昼食。
少し休憩してからお弁当を持って塾へ。
いちごは結局学食は利用せず持って行ったクロワッサンを1個食べただけだという。
「2限に学食行ってみたけど荷物がいっぱい置いてあって席取りしてあった。テニス部の荷物とかずらりと並んでたから軽く殺意を覚えたよ。」といちご。
2限からすでに席取り?
マナーが悪いのう。
「結局外のベンチであいたところがあったからそこで食べた」とのこと。
今の時期は外で食べられるけれど、真夏や真冬は困るねえ。