リズと青い鳥(いちご大1・みるく高2)

気になっていた映画『リズと青い鳥』の試写会にいちご名義で当選したので学校帰りのいちごと日比谷ミッドタウンで待ち合わせ。
鈴波で食事をしたいと思っていたのだが満席だったのでベトナム料理のお店へ。
生春巻きとフォーを注文したら一瞬で出てきて驚いた。
マクドナルドよりも早い。
「あんまりおなか減ってない」と言っていたいちごもあっさり味のフォーなのでさらさらと完食。
食後、試写会場へ移動。
早めに行ったので見やすい席に座ることができてよかった。
映画は丁寧にゆったりと描かれていた。
ゆったりすぎて眠くなってしまった。
というか、途中でしばらく寝てしまった。
でも良い映画だったらしくいちごは隣でほろほろ泣いていた。
帰ってから調べてみたら『響け!ユーフォニアム』のスピンオフ作品だった。
なるほど納得。
ちょうどいちご世代には響く作品なんだろうな。
響け!ユーフォニアム』もこの機会にまとめて見てみようかな。