ルームロンダリング(いちご大1・みるく高2)

映画『ルームロンダリング』の試写会に当選した。
いちごは「学校が終わってからだと開場時間に間に合わない」と言うのでみるくを誘ってみたが相変わらず「映画館まで行くのめんどくさい」と言う。
今日の試写会はキャストの登壇つきだよ?と言っても「うーん・・・。僕はいいよ。」と言う。
もったいないので友人達にも声をかけてみたが、予定のあう子がいなかったので一人で試写会へ。
開場時間の5分くらい前に到着したらすぐに入場が開始された。
登壇つき試写会なのに普通の試写会程度の混雑ぶり。
健太郎氏のファンらしい女の子たちが華やかさを演出してはいるものの、ジャニ関係の人混みぶりに慣れている身としてはずいぶんのんびり穏やかな気配に感じる。
ファンの子たちはかなり早めの時間から待っていたようなので、開場時間ぎりぎりにきて前の方に座れている状況に少し驚く。
一人だとふいにぽっかり空いている隙間に座れるものなのだ。
池田エライザさん、オダギリジョーさん、健太郎さん、渋川清彦さん、片桐健滋監督のトークを楽しませていただいてから、映画鑑賞。
渋川さんのシーンはどこを切り取っても面白いなあ。