クラス分け試験とライブビューイング(18歳8ヶ月・16歳8ヶ月)

夕方、塾から帰ってきたみるくが「あれ?いちごは?」と聞く。
いちごはライブビューイングへ行くと言っていたよ。
「なんの?」
なんだろう・・・・。
「聞いてないの?」と言いつつPCで調べ始めるみるく。
「今日やってるならこれかこのあたりかな・・・?」
と、みるくが検索した中にヘタリアがあった。
十中八九それだね。
「何時頃帰るって?」とみるく。
聞かなかったけど、LVは4時間あるって言ってたから帰りは夜になるんじゃない?
ところで今日のクラス分け試験はどうだったの?
「まあまあ」とみるくは言うけれど、全然勉強していなかったのを私は知っている。
はたしてどうかな・・・。
その後帰宅したいちごは「すごくよかった。泣いた。」と感激した様子。
遠くまで見にいった甲斐があったね。