ワクワク学校(いちご20歳7ヶ月・みるく18歳7ヶ月)

ワクワク学校の2時間目がアーカイブ配信になったので夕飯を食べつつ視聴する。
今回のテーマはコロナウイルス
いちごが映像を見ながら「死ねばいいのに。ぽっと出のウイルスのくせに。」とぶつぶつ言っている。
ウイルスと細菌の違いって?と聞くいちごにさらっと答えるみるく。
おや?よく知っていたね。
いちごの学校はオンライン授業がはじまったとはいえ課題が出されるのみだそうな。
「レポートだけでつまらない」といちごは言う。
まあそうだろうね。
友達にも会えないしね。
みるくの方はようやくガイダンスが終わったところで履修登録もまだ。
来週からようやくオンライン授業開始予定らしい。
お酒が入って酔っ払うとパパはみるくに自動車学校に行け。バイトもしろ。と言い出すので困る。
なんのための緊急事態宣言だと思っているのか。
まったく酔っ払いは。
寝言は寝てから言ってください。