「あの頃、君を追いかけた」試写会(18歳11ヶ月・17歳0ヶ月)

朝から雨。
今日は学校帰りのいちごと合流して「あの頃、君を追いかけた」の試写会へ。
主役二人をはじめとして、キャスト全員が知らない俳優さんたちだったので新鮮な気持ちで鑑賞。
台湾で話題になった映画の日本版リメイクらしいけれど、うーん・・・。
ところどころ面白いシーンもないわけではないのだが。
試写会は無料で観られるので基本的にさほど面白くなくても納得するのだが、これはなんというか時間の無駄だった。
気になったのは女子二人がそれぞれ池田エライザさんと竹内結子さんによく似ているな〜ということぐらい。
特に竹内結子さん似の子は本当にそっくりで驚いた。
タイムスリップしたご本人かと思った。
あとで調べたら松本穂香さんという女優さんだった。
そして池田エライザさん似の超小顔の子は斎藤飛鳥さんという乃木坂46のセンターの子だった。
並べてみるとさほど似ていないのだけれど、独特な雰囲気がちょっと似ているのよね。
もとになった台湾映画の方を調べてみたらとても評判がよいので、リメイクでだいぶ変わっているのかな?と思ったらカメラアングルも含めほぼほぼ同じ内容だった。
わからん・・・。
若者には刺さる映画なのかな?といちごに感想を聞いてみたが私とさほど変わらない意見であった。
私たち親子の基準がずれているのかなあ。