ステータスアップデート(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳0ヶ月)

今日は「ステータスアップデート」の試写会。
試写会会場は文京シビックホール
後楽園の駅前にあるのは知っていたけれど、中に入るのは初めて。
いちごが「5限にビブリオバトルのリハーサルが入ったからそれが終わってから行く」と言う。
司会を担当することになったらしい。
学校帰りのいちごと駅ビルで待ち合わせて中華を食してから会場へ。
ストーリーが面白そうで気になっていた映画なのだが、良くも悪くも結末が予想できるアメリカンムービーだった。
とはいえ単純に楽しめるし曲も良い。
「あいあい傘」の試写会も今日だったのでそちらは友人Aに託した。
とても良い映画だったらしい。
確かに泣けそうな映画だ。
こちらは笑って終わりました。
いちごは「曲がよかった。曲だけもう一回聞きたい。」らしい。
「あと、友達にロス・リンチ推しの子がいる」という。
そうか。あの主役の子は有名な子だったのか。