SUNNY試写会と台風(いちご18歳10ヶ月・みるく16歳11ヶ月)

本日いちごは自動車学校にて卒業検定
「受かるまで帰ってこないから」と言っていたがあっさり一回で合格。
おめでとうございます。
印鑑を忘れたと言っていたので、明日また出直しになるのかと思ったが「サインで大丈夫だった」らしい。
よかったねえ。
帰宅後いちごが卒業証書を見せてくれながら「明日試験を受けるかどうか悩む」と言う。
「でも明日受けないと次は月曜だから明日受けちゃおうかな・・・」といちご。
逆に明日すぐに受けない理由は何かあるの?
「台風」といちご答える。
なるほど。
台風の状況は明朝確認するとして、とりあえずは明日受けるつもりで準備をしておくのがよいでしょう。
鉄は熱いうちに打つべし。
そんな話をしつつ、映画「SUNNY」の試写会へ。
予告を見ただけで泣きそうになったので、きっと映画を観たら泣いてしまうだろうなと思っていたら開始5分で早々に泣いてしまった。
懐かしい曲が全編を通して流れていて、内容も想定していたよりも面白かった。
いちごもけっこう泣いていたようで、映画が終わった時にはいちごも私もうさぎ目になっていた。
パパに頼まれた血圧計を買って帰宅。
みるくに「今日は何みたの?」と聞かれたのでフライヤーを見せたら「おもんなさそー」とばっさり。
いや、それがね。
私もそう思っていたのだけれど、なかなか良かったのだよ。
でもまあ、女子向けの映画かな。