センタープレと応援上映(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳2ヶ月)

日曜日ではあるが、いちごは今日も登校日。
センタープレ試験を受けるのだ。
「昨日国語だけやって今日残りをやる意味がわかんない」といちごが言う。
「昨日の午前授業をなしにして、本番と同じ時程でやるべきだったと思う」と怒っている。
ごもっともである。
でもそうすると授業のコマ数が足りなくなってしまうのでは?
「そうかもしれないけどさー。納得いかない。」とぷりぷりしつつ学校へ行くいちご。
今週土日もお休みなしだもんねえ。
気持ちは分かる。
いちごを見送ったあと、昼過ぎまで寝ているであろうみるくに留守番を依頼して私は台場へ。
今日は大野さんのお誕生日なので、友人と「忍びの国」の応援上映に参加するのだ。
7月1日に公開した主演映画をお誕生日当日に映画館で観られるとは思わなかった。
感動である。
映画鑑賞後はMちゃんから札幌限定のストラップを受け取り、豊洲シナモンロールを買って帰宅。
いちごは夕方過ぎにややぐったりしながら帰宅。
お疲れさま。
明日はもう月曜日だけれど、一週間がんばって参りましょう。