ミッドタウンのイルミネーション(いちご高3・みるく高1)

昨日の食事にKを誘うことを忘れていた旨をRに連絡して謝罪すると
「Kは用事でこられないんだと思っていたよ」と会うつもりだった様子。
大変申し訳ない。
ということで、急ではあるがKに今夜会えないかと聞いてみたらOKの返事がきた。
「先約があるから早めに失礼するかもしれないけれど、久しぶりにRに会いたいから。」とのこと。
よかったよかった。
そんなわけで今夜もお出かけ。
いちごは高校で午前授業のあとセンタープレの国語。
みるくは通常通りの午前授業。
お昼のお弁当を二人に持たせ、夕食にはビーフシチューを用意しておく。
六本木ミッドタウンのイルミネーションが見たいゆえにミッドタウンで待ち合わせをしてみたが、窓のあるお店は全て予約で満席だった。
さすがである。
あいているお店を探してさまよった結果、窓のないステーキ屋に空席があったのでそこでお食事。
RとKはかなり久しぶりだったらしく話はつきない。
20時過ぎに次の予定に移動するKを芝生広場のイルミネーションの前で見送り、しばし鑑賞。
一見の価値はあるが、一度見ればいいかな。
ついでに渋谷の青の洞窟も見に行ってみた。
下に反射シートのようなものが敷いてあるのでイルミネーションがうつって川面を歩いているかのように見える。
このアイディアはすばらしい。
いちごみるくにも見せてあげたいけれど、わざわざこのためにはこないだろうな。