パパ北海道へ(いちご高3・みるく高1)

今週末、パパは北海道にてハーフマラソン
がんばっていらっしゃる。
いちごみるくは通常通り学校へ。
今朝は気合いを入れてお弁当をつくったよ!と思っていたのだが。
起きてきたみるくが「なぜにお弁当?」と聞く。
え?土曜授業あるよね?
「いや、あるけど、授業は昼までだから家に帰ってから食べるよ」とみるく。
はっ。
そうだった。
土曜授業は午前のみだった。
「帰ったらそのお弁当食べるよ」と食卓に弁当を置いていくみるく。
はー・・・。今日もやってもうた・・・。
数時間後。
帰宅したみるくがお弁当を食べつつ「これめっちゃうまい」と大喜び。
ハニーマスタードチキンを気に入ったようだ。
お弁当の残りのチキンを食べたいちごも「まちがいないね。これは。」と絶賛。
そんなに喜んでもらえるとは嬉しいなあ。
またつくるね。