寝坊と遅刻と俺節(いちご17歳8ヶ月・みるく15歳8ヶ月)

寝坊した。
5時に起きるはずが目が覚めたら8時だった。
ありえない失態をまたもやしでかしてしまった・・・。
慌てていちごみるくを起こすもすでにみるくは遅刻が決定している。
1時間目が終わるまでには学校に着いたとみるくは言うが、「1時間目は化学だったんだよー。めっちゃでたかった。」らしい。
申し訳ないのう。
でもだがしかし。
いいかげん自力で起きてくれませんか?お二人さん。
とはいえ、お弁当の用意すらできなかったこともあり大いに反省。
いや、猛省である。
日常生活を見直そう。
今日は家事に専念を・・・と思いかけてふと気づく。
そういえば今日はヤスの舞台を見に行く日ではなかったか。
スケジュールを確認するとやはりそうだった。
友人が行けなくなったというので譲ってもらったチケットを眺めつつしばし悩む。
いやいや。行かないのはもったいない。
というわけで13時に赤坂ACTシアターへ。
お昼過ぎの開演なら夕方までには戻れるだろうと思っていたら詳細を見てびっくり。
なんと17時まであるという。
え?「俺節」ってそんなに長い舞台なの?
途中で寝ちゃわないかな・・・という心配は的中し、ところどころでうとうとしてしまった。
ヤスの歌はよかったけれど、ストーリーが好きではないタイプのものだったのが残念。
ヨコか忠の舞台が観たかったなあ・・・。(←落選した)
終了後、大急ぎで帰宅する途中でお刺身などを購入。
朝に続いて申し訳ない。
反省するにはタイミングが悪かった。
当分は予定を入れずに家事がんばります。