アイシングレッスンとトークショーつき試写会(いちご高3みるく高1)

忙しい一日。
まず赤坂青野でプレゼント用の大福を購入。
まっぷるでポイントをゲットしつつ、アイシングレッスンへ。
先生がお引っ越ししていたことを知らず、道に迷うこと10分。
若干遅刻気味に先生宅へ到着。
アドバンス2は全4回のレッスン。
今日はペインティングを教えていただいた。
ペインティングを覚えればどんなデザインでもつくれることを知ってびっくり。
とはいえ、絵が上手か否かで仕上がりは雲泥の差。
いちごなら得意だろうなあ、これ。
自分の絵心のなさにがっかりしつつなんとか完成。
ぬりこみより上に描く技法の方がくっきりしたデザインになってきれいだと思った。
レッスン修了後、バスで銀座に移動して銀座NAGANOと銀座SIXへ。
次に日本橋に移動して三重テラスとTOHOシネマズへ。
さらに虎ノ門へ移動して日立経由でニッショーホールへ。
読売新聞枠の試写会に運良く当選したのだ。
まさに奇跡パート2。
しかもこの試写会は「忍びの国」原作者の和田竜氏と中村監督のトークショーつき。
和田氏の作品も中村監督の作品もどちらも好きなので嬉しすぎる組み合わせのトークショーだ。
早くから並んだおかげで最前列の真ん中の席を確保。
中村監督とは先日東京ドームでお話したばかりなのでどうやら覚えていてくださったらしく、アイコンタクトをとりつつジェスチャーで会話が成立。
嬉しい一時であった。
映画はもちろんだが、トークショーがとても面白く興味深いものだったので見に行けて本当によかった。