試験終了で寝まくるみるく(いちご高1・みるく中2)

お昼過ぎに帰ってきたみるくが「試験終わったー!」とご機嫌だ。
「心配していた社会も大丈夫そう」とみるく。
「いやー。これなら90点台行くんじゃないかな。」
「数学なんてもしかしたら100点とかとれるんじゃないかな。」
と、調子にのっているけれど。
前回もそんなことを言いつつ、甚だ足りませんでしたよね?
「いやいやいや。けっこういけてるって。」とみるく。
軽いな。
「今日は塾が休講だから、めっちゃ寝れるー!」と塾の予定表を見せにくるみるく。
うん。確かに休講と書いてある。
昼食後、みるくはシャワーを浴びてパジャマに着替えてベッドに入り夕方までぐっすり。
いちごは午前授業のはずなのに15時過ぎに帰宅。
あれ?午後も何かあった?
「Kが部活に行くまでの時間つきあってた」といちご。
お昼も食べずに3時まで?
おなかすいたでしょう。
「うん」といちご。
来週から土曜日もおにぎりくらいは持っていくことにする?