カラオケに寝坊して夜中まで宿題をするいちご(16歳1ヶ月14歳1ヶ月)

大阪での仕事→用事のあと、宿代が高いからと初めて寝台列車で帰ってきたパパが早朝に帰宅。
お疲れさまでしたーとパパの様子を見に行くと、いちごがコタツで寝ていた。
あら?
大量に出たという英語の宿題をしている途中で寝てしまったのかしら?
みるくが「あー。いちご、全然やってなかったよ。寝てた。」と昨夜のいちごの様子を教えてくれた。
それは困ったねえ。
確かいちごは朝一でお友達とカラオケに行くと言っていた。
朝からカラオケに行くと数百円で夕方まで歌い放題になるのだそうな。
何時からなのかしら?と思っているといちごの携帯がぶぶぶと震えている。
お友達からだよと、いちごを起こすも寝ぼけたまま電話にでるいちご。
どうやら待ち合わせ時間をとっくに過ぎているらしい。
その後いちごはぬぼーっとしたまま支度をして出かけていった。
宿題が終わってないのだから、早めに帰っていらっしゃいね。
「はーい」と軽やかに返事をしていたいちごだが。
外が真っ暗になっても帰ってこない。
結局いちごが帰宅したのは18時すぎ。
宿題をやりはじめたのはおそらく21時すぎ。
夜中2時半すぎに私が二階にあがった時点でいちごはまだ机にむかっていた。
そして、午前5時に私が起きた時にはいちごは眠っていた。
はたしていちごは何時まで宿題をしていたのだろうか。
一応終わったようだからよかったけれど、もう少し時間配分を考えてはいかがかな。