メルセデスカフェ(いちご16歳1ヶ月・みるく14歳1ヶ月)

10時に原宿でNちゃんと待ち合わせ。
ランチは麹町のお蕎麦屋さん。
Nちゃんは親子南蛮で私はカレー南蛮。
初めてカレー南蛮を食べたけれど、おいしかった。
でも次にくる時はやはり定番の親子南蛮に戻ろうと思う。
食後のお茶は乃木坂のメルセデスカフェにて。
Nちゃんがショックを受けたという先週末の話を聞いて相談にのる。
一応の結論が出たところでもうひとつのメルセデスに寄り、西新橋へ。
金曜日は夕飯が早い日なので、ここで解散。
急いで帰宅して夕飯準備。
食べ終わったいちごはすぐに支度をしてバンドの練習へ。
みるくは塾へは行かずに家でテスト勉強。
コタツムリと化しているので、どうしても途中で寝てしまうみるく。
とりあえずコタツから出なさい。
「うん、そうだね」と言いつつも半分寝ているみるく。
押し問答の末、シャワーを浴びて目を覚ましてから今度は机で勉強するみるく。
よしよしと思っていたのに、一時間後に見てみたらまたコタツに戻っていた。
コタツムリめ。