目黒川クルーズ(いちご高2・みるく中3)

今夜は目黒川クルーズ。
イルミネーションを見ながらクルーズできるらしい。
昨日も出かけてしまったので後ろめたい気持ちもあったが、せっかく友達が予約してくれたのだからと夕方からお出かけ。
夕食には鍋をつくっておいた。
待ち合わせはシーフォートスクエア。
中国人の店員さんが中国式対応をしてくださる中華料理屋で夕食をすませた後、クルーズへ。
リクエスト通りルーク号を用意してくださっていたのでありがたく乗り込む。
川沿いのピンクイルミネーションが美しい。
冷たい風に凍えるかと思ったが、ベンチコートを貸して下さるので全然寒くなかった。
ありがたし。
これならいちごみるくも喜ぶかなあ。
お花見や紅葉の季節にお昼のクルーズをするのも楽しそうだ。
今度連れてきてあげようかしら?と思って想像してみたが、なんとなくあまり興味を示さなさそうな気もする。
何かのついでがあったら試しにいちごみるくに聞いてみるとしよう。