卒業式(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳5ヶ月)

今日はいちごの卒業式。
そして映画ラプラスの魔女の前売り券発売日。
卒業式に行く前に映画館に寄ってムビチケを購入し特典のクリアファイルを無事ゲット。
いちごに買えたよLINEを送ってから移動。
開場時間ちょうどに高校到着。
完璧なスケジュールである。
卒業式がはじまる5分前くらいにパパもギリギリ到着。
間に合ってよかった。
卒業式はシンプルだった。
中学の卒業式で号泣している子が隣にいてもいちごは泣かなかったので、高校の卒業式でもいちごが泣くことはないだろうなと思っていたが誰も泣かないというのは想定外だった。
私の見た限りではおそらく一人も泣いている子はいなかった。
実にあっさりしている。
これはこれで良き。
振り返ればあっというまの3年間だったね。
卒業、おめでとう。