洗面所の断捨離(いちご大1・みるく高2)

毎日一箇所断捨離を進めたいと思ってはいるのだが、なかなかそうもいかない。
なにしろやりはじめてしまうと数時間単位でかかるのだ。
今日はそんなに時間がないけれど洗面所くらいならできるかな?と思ったのだが誤算だった。
範囲が狭いからすぐに終わるだろうと読んだのに、思いの外時間がかかってしまったのだ。
気づけばすでに夜。
夕食の支度を全くしていない状態なのにいちごが帰ってきてしまった。
「夕飯なにー?」といちごに聞かれて買い物すら行っていないことに気づく。
家にあるもので適当にごまかしつつとりあえず食べてもらっている間に追加でつくる。
みるくが塾から帰宅する頃には追加分もできあがったけれど、いちごにはちょっと悪いことをしたかな。
反省。
断捨離と料理の時間配分には気をつけよう。