M先生との再会(いちご18歳11ヶ月・みるく17歳0ヶ月)

朝から雨。
今週は毎日雨が続くらしい。
学校から帰ってきたいちごが言う。
「今日から毎日英会話の後半がはじまったんだけどね。
どんな先生になるのか緊張しながらクラスに入ったらM先生だった。」
あれ?
M先生はオーストラリアに帰るからと夏休み前にお別れパーティーをしたのではなかった?
「うん。そうなんだけどね。他のクラスは先生が変わったらしいんだけど、いちごのクラスはM先生だった。」といちご。
ほう。
一時帰国だったのかな?
それとも何か事情が変わったのだろうか。
聞かなかったの?
「なんか普通に久しぶりって挨拶されたからそのままうやむやに・・・。」といちご。
なんにせよ良かったね。
いちごは基本的に変化を好まないタイプの人間だ。
慣れ親しんだ先生のクラスならリラックスして過ごせることだろう。