映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」試写会

気になっていた映画なので何カ所かで試写会のエントリーをしたら2枠当選。
一枚は同級生Kに譲ることにして有楽町で待ち合わせ。
まずはいちごと合流してミートボール屋さんにて軽めの夕食。
その後ホールにてKと合流して試写を観る。
12歳の時に筋ジストロフィーを発症した鹿野さんを主人公にしたノンフィクション小説を映画化。
人との関わりをあきらめない鹿野さんの生き方がすごい。
そして大泉さんと高畑さんの演技が良い。
試写会で観れてよかった。
隣接のカフェで見かけたアールグレイティーラテのポスターがとてもおいしそうだったので帰りに買ったら苦かった。
あれ?間違えてカフェラテ頼んだ?と二度見したほど苦かった。
アールグレイですよね。
紅茶ですよね。
生クリームたっぷりのってますよね。
???と脳内にはてなマークを複数個思い浮かべながらいちごに確認するとやはり「苦い」と言う。
「でもクリームまぜたらおいしいよ」といちごは言うが、まぜてもなお苦い・・・。
濃く入れすぎなんじゃないかなあ・・・。