ラストレシピ前売り発売と美味リクエスト展と完成披露試写会当選

今日は映画ラストレシピの前売り券発売日なので発売時間5分前に映画館へ。
待機列に並んでからさほど待つこともなく列が動き出し、スムーズに購入完了。
今回の特典はチケットホルダー。
クリアファイルじゃないのね。
いったん帰宅後、新宿高島屋へ移動して美味リクエスト展へ。
おめあての京都の生どら焼きは私の前の方で完売してしまったが、もうひとつの目的である抹茶テリーヌは買うことができてよかった。
しかも前の方が優しい人でどら焼きを少し分けてくださったので一度食べてみたかった抹茶生どら焼きを味わうことができた。
京都に行かないと食べることができないスイーツを東京で食べられる幸せに感謝である。
ついでに日本橋高島屋の東北展に立ち寄り福田のコッペパンを購入。
これはいまひとつだった。
いちごみるくにも売れ行きが悪くて残念。
いちごいわく「あんこなのに、甘いのに、塩」「塩味はいらない」「クリームに対しパンが大きすぎるからもそもそする」とのこと。
全てにおいて同意である。
次は恵比寿のえびすパンにトライしてみましょうかね。
いちごが郵便受けから出してきてくれた手紙などに目を通していたら東宝からなにやら届いていた。
また何か試写会があたったのかなー?とわくわくしながら開けてみてびっくり。
ラストレシピの完成披露試写会の当選はがきが入っていた。
完成披露試写はキャストの登壇がある。
すぐにニノ担の友人Aさんに連絡。
同行者は内緒で彼女の名前にしてあったのだ。
当然Aさんは大喜び。
私も一緒に盛り上がっていたらうっかりすっかり舞台の一般前売りに申し込むのを忘れていた。
まあ覚えていたとしても瞬殺でチケットはとれなかっただろうとは思うけれど。
見たかったなあ、ローゼンクランツとギルデスターン。
残念。