斉木楠雄のΨ難試写会(いちご18歳0ヶ月・みるく16歳0ヶ月)

今日はNちゃんと日本橋で鴨そばランチ。
おだしがとてもおいしいと聞いて一度食べてみたかったのだ。
頼まれていたお菓子やパンを渡して、Nちゃんからは日立の折り込みを受け取る。
感謝です。
うわさの鴨そばは本当におだしがおいしかった。
食後はとやま館でベリージュースを飲んでパネル展を鑑賞。
鶴屋吉信と茅乃舎に寄ってから帰宅。
いちごみるくの夕飯を用意してから『斉木楠雄のΨ難』の試写会へ。
原作を知っているみるくを誘ってみたが「観る意味」と断られたのでAさんと鑑賞。
もともとナンセンスな話ではあるが、ここまでくだらない作品にしあがっているとは驚きだ。
無料の試写会だから笑えるけれど、お金を払って観る映画ではない。
大いなる時間の無駄であった。
笑えたけれども。
ちなみに今回の試写会はauスマートパスで当選したもの。
今年は試写会の当たり年だったなあ。
来年も何作品かは試写会で観られるといいな。