入れ替え遊び(いちご高3・みるく高1)

いちごとみるくが言葉遊びをしていた。
「はじまるこちゃんちびまるよ」といちご。
これは「ちびまるこちゃん、はじまるよ」の意味。
言葉の一部を入れ替える遊びらしい。
それに対してみるくが「ノートです」と返した。
「それほんと好き」と笑ういちご。
???
ノートですってなに?と聞く私に「デスノート」と返すみるく。
ああ!なるほど!
それはうまいね!
思わず感動してしまった。
秀逸すぎる。
それからもしばらくいちごとみるくは入れ替え遊びを続けていた。
それを聞きながらふふと笑う私。
幸せな時間である。
結局デスノート以上の作品は出てこなかったが楽しい一時であった。