完成披露試写会と微熱みるく(いちご高3・みるく高1)

今日は映画「ラストレシピ」の完成披露試写会。
ニノ担Aさんのためにダメもとでこっそり応募しておいたら驚いたことに当選してしまった。
同行者名義をAさんにしておいて本当によかった。
会場は国際フォーラムホールA。
最大座席数5012席の大ホールだ。
仕事終わりのAさんと合流してまずはチケットを引き替え。
開場まで2時間近くあるので東京駅に移動してJALのキャンペーンポスター探し。
一通りクリアしてフォーラムに戻ったらトイレが長蛇の列。
そうこうしているうちに開場時間になったので入場。
席は一階席の後ろ寄りではあったが、思っていたよりも舞台が近い感じだった。
映画を観たあとでキャストの登壇。
楽しい一時であった。
品川に寄って帰ろうとスマホをチェックしたらみるくから「体温計買ってきて」というLINEが届いていた。
昨日床で寝てしまったみるくは、今朝、熱があってだるいアピールをしながらガホガホと咳をしつつ登校。
大会の疲れでだるだるしているだけだろうと思っていたけれど、風邪かしら?
今朝も体温計を探したけれど見つからなかったのでとりあえず20秒で測れるタイプのものを購入して家路を急ぐ。
みるくが「イギリスに持って行ったっけ?」とLINEでつぶやく。
はっ。
そういえばそうだったような気がする。
見つからない体温計はスーツケースかみるくの鞄の中にあるのでは?
あとで探してみねばと心の中にメモしつつ、みるくの熱を測ったら37.1度だった。
微熱ですねえ。
風邪というよりは、秋花粉のアレルギーなのでは?
なにしろ私も目と鼻がかゆい。
「アレルギーで熱出る?」とみるくが聞く。
「出る時あるよ」といちご。
そうね。微熱が出る時はあるわね。
大会の疲れがとれてないのかもしれないから今日は早く寝て明日には元気になってくださいな。