みるく大会に参加(いちご17歳11ヶ月・みるく16歳0ヶ月)

「あー。せっかくの日曜なのに・・・。」と言いつつみるくが朝からお出かけ。
大変だのう。
いちごはいつものように寝続けているのか全く姿を見せない。
夕方近くになっても起きてこないので様子を見に行ったらベッドで寝転がったまま参考書を読んでいた。
そんな状態で頭に入るのかしら・・・。
食事はどうする?と聞くと「食べる〜」といいながらおりてきた。
もう夕飯の時間になりますけどね。
みるくは大会が夕方まであるらしく、帰宅が遅くなりそうなのでいちごの分だけ先に調理。
だいぶ遅くなってからみるくが帰宅。
どうだった?と聞くと「初戦敗退。当然。」と言うみるく。
当然なのか。
なんにせよ、お疲れさまでした。
結局丸一日かかっちゃったね。
みるくは疲れているせいか口数が少ないまま食事をすませ、床で寝てしまった。
おーい。
ベッドで眠りなさーい。