メイズ・ランナー(いちご大1・みるく高2)

今日は『メイズ・ランナー最期の迷宮』の試写会。
映画を観る前にいちごと日比谷ミッドタウンで待ち合わせして夕食。
野菜をたっぷり食べようと思ってMr.Farmerに行ってみたが、サラダのケールが食べにくかった。
いちごはエッグベネディクトを注文。
「よくわからない野菜は地雷だけど、エッグベネディクトはおいしい」らしい。
よかったねえ。
今日の映画は全く予備知識なしで観たので驚きの連続だった。
トンネルのシーンで思わず「えー!?」と声をあげそうになるのを必死にこらえた。
え?こういう話なの?いちご大丈夫かな・・・。
続編らしいということは分かっていたが、三部作の完結編だとは知らなかったので話の内容がなかなかつかめなかった。
それでも観ているうちに今までの内容もだいたい分かってくる。
クライマックスシーンではいちごがぽろぽろと涙をこぼしていた。
かわいそうだったなあ、あの人。
一作目二作目の内容を全く知らない状態で三作目を観るというのはなかなかおもしろい体験だった。
シティに入ったあたりで少し眠くなったけれど、テンポが早いので最後まで眠らずに観ることができた。
家に帰る道すがら作品について調べてみた。
原作の小説自体が三部作らしい。
1と2も面白そうなのでちょっと気にはなる。
でもほぼほぼ内容が分かってしまったからわざわざ借りてまでは観ないかも。